ニャオニクスな日々

夫婦でポケカやっています

【7/29update】ニャオニクス杯 ニャオニクスのアローラ旅行(シールド戦)エントリーのお知らせ

アローラ! ゼクロムGXのSR・HR争奪戦が話題ですね。ということでニャオニクス杯も今回はシールド戦でやってみたいと思います。

 

f:id:klov:20180714162742j:plain

▼大会概要

■日時
8月11日(土)12:45?
※12:15受付開始

■会場
JR神田駅東口からすぐの会議室です。
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2丁目9-4
ラカンダビル3F

■ルール
カップル限定のシールド戦

■デッキ枚数・シールド戦とは?
デッキ枚数:40枚
シールド戦の行い方:みんなで一斉に12パック開封します。その後、自分の開けたパックから出たカードを使って、その場でデッキを作成します。
パックは、当日の最新のパックを使用予定です。

 

【7/29update】■持参頂くカードについて

シールド戦を成り立たせるため、以下のカードをご持参下さい

・ハウ2枚

・リーリエ1枚

・フィールドブロワー1枚

・ハイパーボール1枚

・基本エネルギーカード:フェアリー、草、超の基本エネルギーを15枚ずつ程度(基本エネルギーはお持ちでない場合貸し出します)

 

■特別ルール:カードの交換
カップル同士で、カードを交換可能
交換可能な枚数などは、後ほど発表します。

■定員
8組16名
参加者のプロフィールを載せた、「ともだちてちょう」も配布予定です。
今回は少人数ということもあり、他の参加者の方々と交流しやすいので、いろんな人と交流したい!という方大歓迎。
ニャオニクス杯に参加したことのない方も、参加したことがある方も、ぜひご参加ください!

■参加費
1人2,300円(シールド戦用の12パック含む)

■主催
トイ・ゆめいろ・くろぶ・きよね

▼なぜシールド戦なのか
あえて今回シールド戦にした理由ですが、
1. 手軽にぱっと参加できるスタイルでもやってみたい
2. デッキ構築の楽しさを(2人で)味わっていただきたい

1つ目の理由は見たままですね。色々とテーマを考えてデッキを決めてサプライを統一して……というのもいいんですが、もう少し手軽に楽しめるタイプのニャオニクス杯が1回くらいあってもいいんじゃないか、という話です。
2つ目は、前回のニャオニクス杯(ホワイトデー)後に取ったアンケート結果から来ています。「事前にカップル2人で準備したこと」というアンケートに対し、「デッキを2人で作った」と答えてくれた人の割合が36%、1/3強と思ったより少なかったことがきっかけです。カップル間でポケカTCG自体の経験値差がある場合、そうなりがちなのは想像できるのですが、だったらそこを2人で協力してやれるタイプのイベントがあってもいいのでは、というのが直接の理由となっています。

▼参加申込方法

今回会場の都合で人数が少ないのが申し訳ないんですが、参加してみたい! という方は以下のリンクからエントリーをお願いいたします(先着順でございます! 迷ってる方はお早めに!)

現在キャンセル待ち受付中です

 

ニャオニクス杯シールド戦キャンセル待ちエントリーフォーム