ニャオニクスな日々

夫婦でポケカやっています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキレシピ:エンニュートGXマニューラ

マニューラ! 新弾のエンニュートGXとマニューラをどうにか使いたいと思っていたところ、合わせればいいんじゃない? となったので組んでみました。 ▼エンニュートGXマニューラ【XY1-SM2+】 ▼ポケモン154ヤトウモリ4エンニュートGX1エンニュート2ニューラ2マ…

新たなる試練の向こう マニューラ考察

新弾で環境に影響与えそうなカードをちょいちょい考察したいと思います。第一弾はマニューラ。 マニューラ 無色1エネでお互いの場の特性持ちに60。シンプルですね。コストは最低限なので入れようと思えばどのデッキにも入れられます。自分の場の特性持ちをな…

春のファンデッキコンテンスト!レポ

昨日行われたみやたさん・トイさん・イラクサさん主催の「春のファンデッキコンテンスト」に例によって夫婦揃って出てきました。普段は僕が妻を連れ回す感じなんですが、今回は妻が主役で僕どっちかっていうと刺身のツマ。結婚式で言うところの新郎。 とはい…

デッキレシピ:ダークライバトンダークライ

新弾発売されましたね。戦果はいかがでしたでしょうか。僕はSM2+2箱が再録ばっかりで萎えたところでBOXYでオカルトマニアSR引いたのでチャラとします。 今日はポケセンメガトーキョーでイースターバトルにお邪魔してきました。イースターデッキケース可愛い…