ニャオニクスな日々

夫婦でポケカやっています

アロクリは素敵なデッキ名をお待ちしています

アローラ! サンムーン限定構築大会アローラクリスマス、いよいよ明日となりました。エントリー頂いている皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

なお前日のご案内でアレですが、アロクリに参加頂く方に1つお願いです。

可能であれば当日使用するデッキにデッキ名を付けていただければと思っています。

理由は2つ。

・スタンダードより(今は)やりたいことやれそうな環境なので、愛着持ってデッキ組んでいる人もいる、かもしれない

・後でサンムーン限定構築環境やスタンダードでそのデッキタイプが流行った時、そのデッキの名付け親を主張できる、かもしれない

という理由です。実際今年の3月にあったアローラコンストラクションZではノナメさんがエーフィダストを作っていたりして、ありそうなことだったりします。

もちろん、ユニークな名前をつけなきゃいけないというわけではないです。「グレイシア単」とか「ガブルカ」とかでも全然構いません。ただどこか工夫した点や、思い入れのある部分がある場合、それが分かるデッキ名の方が楽しいと思います。あ、なお公序良俗に反しない範囲でお願いします。SM5のヤレユータンだけ入れて「うんち」とかダメですよ。いやフリじゃないから。ほんとに。

 

ということで、スコアシートの下部にこんな風にデッキ名を記入して頂く欄を設けました。5試合目が終わった時点で構いませんので、入れて頂けると嬉しいです。

f:id:klov:20171216162722p:plain

それでは明日頑張りましょう!