ニャオニクスな日々

夫婦でポケカやっています

カップル向け2on2 ニャオニクス杯~ニャオニクスのホワイトデー~ エントリー開始のお知らせ

f:id:klov:20180131230848j:plain

アローラ! すでにお伝えしています通り、昨年7月に開催したカップル向け2on2「ニャオニクス杯」が再びやってきます。3/10(土)@バトロコ高田馬場店です。

※エントリーフォームは記事の最下部にあります。以下の概要をお読みの上エントリー下さい。

▼大会概要

開催日時:2018年3月10日(土)1300~(1200受付開始)

開催場所:バトロコ高田馬場店

主催および運営:くろぶ、きよね、トイ

レギュレーション:スタンダード(カップルによる2on2)

試合数および形式:スイスドロー4試合を予定。30分1本勝負

参加費:1カップル1500円(750円/人)

※学割有り 学生-学生のカップルは1000円、学生-社会人のカップルは1200円

参加賞:3/9発売の最新パック2パックに加え、フォトブースでのチェキなど手作り参加賞を鋭意準備中!

定員:27組54名28組56名(トイ枠をリリースし忘れていました)

リーグ形式:参加者のニーズに合わせた2リーグ制を予定

※前回採用した特殊ルールについて:女性のGXマーカー強奪は廃止

各賞について:リーグごとの優勝者以外に、主催者によるニャオニクスの授与あり

持ち物:デッキ、ダメカン、筆記用具

※公認自主大会の予定です

ニャオニクス杯の狙い、および前回との違い

ニャオニクス杯の狙いは、前回の告知エントリに書いた内容からほぼ変わっておりません。カップルでポケカを楽しんでいる方が、そのまま2人並んで楽しめるイベントを用意したい。そしてそれはあまりジムバトルや自主大会に出たことがない方の第一歩にも繋がるのではないか、そう思っています。

一方で、前回は最終的な参加者数が当初想定を大きく上回ったこともあり、「こうすればもっと楽しく出来るはず」という点がいくつかありました。そこで今回は以下のような変更点を加えています。

1. 参加者の人となりが分かる情報の提供

今回、エントリー時に1カップル1つ、自己紹介文を書いて頂くことにしています(100-200文字程度)。前回の大会終了後アンケートで、想定以上に「参加者との交流」を求めていらした方が多く、その一方で対戦した相手以外の情報を知る手段がありませんでした。そこで今回はこうした自己紹介文を書いて頂き、当日会場で参加者にのみ冊子としてお配りします。

2. 対戦志向に応じたリーグ編成

特に最近ポケカを始めた方から頂いたのが、自分たちと同じレベルのプレイヤーと対戦したいという声でした。ビギナー向けとして女性が男性のGXマーカーを強奪できるルールを用意していましたが、終了後のアンケートを分析した結果、(話題性はあったものの)実際は当初の狙い通り機能しなかった可能性が浮上しました。

そこで今回、エントリー時に対戦志向をヒアリングし、なるべくその希望通りにリーグ分けを行いたいと考えています(エントリー締め切り時の結果によっては希望に添えないケースもあります)。実験的ではありますが、そうしたニーズにも応えたいと思っています。 

3. 主催2人は運営に専念

より円滑な運営と参加者同士のコミュニケーションを図るため、くろぶ&きよねの主催2人は今回運営に専念します。

▼エントリー方法

下記のエントリーフォームからエントリーをお願い致します。先着順、定員埋まり次第〆切となります。

ニャオニクス杯 ~ニャオニクスのホワイトデー~ エントリーフォーム

上記フォームが募集終了していた場合、下記のキャンセル待ち用フォームからエントリーをお願い致します。

【キャンセル待ち用】ニャオニクス杯 ~ニャオニクスのホワイトデー~ エントリーフォーム