ニャオニクスな日々

夫婦でポケカやっています

ニャオニクス杯 1週間前! よくある質問まとめ!

未だにニャオニクスのオスメスを間違えて妻に怒られています。klovです。ニャオニクス杯、一週間前ですね! 皆さんデッキは決まりましたでしょうか。我が家は夏ファンのデッキ構築が忙しくてまだです。そんな皆様にリマインドを兼ねてこれまでに頂いたご質問にお答えします。

 

(Last Update:7/23)

Q. デッキはガチでいいの? エンジョイ感出さないといけないの?

A. ガチで結構です! 確かにニャオニクス杯の趣旨には「これを期にビギナーの方にも外の環境に触れてもらいたい」という旨書きましたが、だからこそ、実際に大会で実力のある方のデッキに触れてもらう機会にもしたいと考えています。

ただ実際の勝敗以外にも、これはと思うベストカップルな方には「ニャオニクス賞」の贈呈を予定しております。こちらは単に勝てばいいだけではなく、2人のデッキの合わせ方、服装、サプライなど、いわゆる「芸術点」の高さが必要になります。ぜひこちらも狙ってみて下さい。

 

Q. パートナーに試合中アドバイスしていいの?

A. アドバイスないしはそれに準ずる行為は禁止となります。ただしGX技の使用確認のみOKです。

 

Q. 参加賞はあるの?

A. パック1つ+お二人の写真をフォトフレーム&ニャオニクスフォトプロップスでお撮りします。大会終了までに印刷してお渡しします(写真が苦手な方向けのものも用意しております)。

 

Q. 賞品は何?

A. ニャオニクス杯賞品も含め、当日までの内緒です。でもとっても素敵なものになる予定です。

 

Q. マッチングはなにで決まるの?

A. ①勝ち点(勝ち:3 引き分け:1 負け:0) ②取ったサイドカード枚数 ③取られたサイドカード枚数 で各ラウンドごとの暫定順位を算出し、上位から当たる形になります。

 

Q. ティーチングはどんな感じ?

A. 11時から初心者向けのティーチングを行います。想定は「ニャオニクス杯を期にポケカを始めた方」「かつパートナーの方以外とほとんど対戦したことがない」方です。ジムバトルに出ているレベルの方はいったんこちらの対象からは外させて頂きます。

 

Q. 見学はあり?

A. ありです! が、会場の都合上、見学の方の席は確保していません。他のカードゲームの大会が開かれていたりすると席がない場合もありますので、ご注意下さい。

 

Q. 二次会ありますか?

A. あります! ただし予約の都合上参加者の方のみで想定しています。

 

Q. キャンセル待ちまだ受け付けてる?

A. こちらで受け付けています。

ニャオニクス杯キャンセル待ち エントリフォーム

 

あともう数時間で共同運営のトイさんが主催する夏ファンのエントリー〆切です。前回参加したかったけど出れなかった、、、という方、ぜひ!

☆夏のファンデッキコンテスト☆ – たいあたりジム