読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャオニクスな日々

夫婦でポケカやっています

アローラコンストラクションZに出てみたよ

3/19(土)、トイさん・イラクサさん主催の「アロコンZ」に妻と参加して来ました。使用したデッキはケンタロスGX+ジジーロンGX+ダストダス(+テテフGX)です。簡単なレポートを。 taiatari.net ▼事前準備 新弾発売前日(木曜日)に環境分析としてこんな記事…

アローラコンストラクションZ 環境分析

いよいよ明日は新弾発売ですね。今週日曜日に開かれるサンムーン環境限定構築大会、アローラコンストラクションZの環境分析をしてみたいと思います。 ▼前環境のおさらい アロコン第1回はこんな環境でした。 ○カードプール ・SM1 ・SM1+ ・プレミアムトレーナ…

アローラコンストラクションに出てみたよ

ポケカの限定構築大会(公認自主大会)アローラコンストラクションに出て来ました。 taiatari.net うちは夫婦でポケカをやっているので、夫婦揃って参加して来ました。 ▼参加した理由 昔々mtgやってたころもブロック限定構築は結構好きでした。カードプール…

EXの時代、再来?

カメックスメガバトルが近づいており、特に都心部はメタが超高速回転してるとの話も聞きます。相変わらず環境の中心には夜の行進が鎮座しているようですが、ゲッコウガは明らかに行進に強く、行進側からするとオカマ連発以外の対策がなさそうです。そしてど…

ラフレシアギラティナデッキ(2016年5月)

2016年5月現在の使用デッキその2。 例によってこれでまだジムバトル等に出たことがないのでどうとも評価しがたいのですが、行進相手に1ターン目ラフレシア2ターン目カオスウィールを打てる確率もそれなりに。ゲッコウガにも行進にも勝てるというたらこれやろ…

ゲッコウガデッキ(2016年5月)

2016年5月現在の使用デッキその1。ありきたりなデッキですが。 これでまだジムバトル等に出たことがないのでどうとも評価しがたいのですが、とりあえず夜の行進には10戦7勝。勝率7割。10回もやればまあ相性は分かるでしょう。 敢えてオリジナリティというか…